読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naMemo

うぇっぶやアプリやデザインに興味深々なキモオタのメモ

「Strikingly」を使ってみた。

このページに掲載されていたwebページを簡単に作ることができるサービスが面白そうだったので使ってみました。

シンプルで美しいウェブサイトをたった数分で作成できるサービス「Strikingly」 : ライフハッカー

 

ビジネスページ、パーソナルページ、ポートフォリオの3つのページを作ることができるようです。各ページにテンプレが3,4個くらい用意されていて、それをいじっていく感じ。

作ることができるページが限られてるし、カスタマイズもそんなに?という印象でしたが、html描くのがだるいけど、かっけーサイトつくりた〜いってときにいいんじゃないかと〜

何よりテンプレのデザインがシンプルだし今風な感じで素敵!

(どーんと大きな画像を最初に見せたりとか固定ナビとか)

 

webページ自体もフォントが変えられたり(英字ですが)、 写真も簡単に差し替えたりできます。

写真はエフェクトが用意されてて、画像編集ソフトでいちいち加工しなくてもStrikingly上で良い感じに綺麗にできました。

 

適当にパーソナルページなるものをそれっぽく作ってみた。

 ポートフォリオのページは写真とかのせるのに良さそう。

 日本語サイトだとダサくなりそうな気はする。